2021!あけおめことよろたぬきです。
あけましておめでとうございます!!!!!

記事のタイトルからして2021年しょっぱなブルじゃねえ。
ダウ、SPX、ナスダックの三兄弟。
今回の記事は4日(月)のデイ・スキャのみです。
ド短期売買を繰り返したという性質上、ちょい見にくいかもですが、銘柄入り乱れるけど時系列のまんまお送りいたしますたぬ。
追記: 日経を別途まとめるのが面倒くさくなってしまったので、ここに大発会の秒足をついでに載せておく次第です。

寄り付き前にショート仕込み

こういうのは高値とかの背を決めてとりあえず入っておく次第ですたぬ。今回は背も近いのでよかったぬきね。ロットは少なめで。
そんで1時間後にナスもちょい売り。

こちらはちょっとダウより良くないですね。
1月は試験だのなんだのでめっちゃ忙しい・・・
というわけで課題を倒して寄り付きに間に合いましたぬき。流石に新年最初は参加したいじゃんか
新年初!寄り付きぃ!!!
一度山作ったんで利確したんですが、すぐ売り再開でしたぬき。

あんまりガチャガチャやりたくないんですが、結果的には大丈夫でした。
こういう感じになってきたら、下に走っておじいちゃんチャート見たいなのを作りに行くか、あるいは横って移動平均線を引きつけてから動くか、急激な変態リバを始めるか・・・というイメージですたぬ。
後者に関してはあまり来ないで欲しい。よくわからないから・・・。
今回は・・・
小走り?

そんで一旦、ダウ大部分とSP全部利確。


まあ同じような感じです。出来高減らしつつの25EMA抜け。リバかなと思った次第です。
そしてしばし様子見つつ、スケベ心で背を安値にロングしたがすぐ死んだ。
底割れでドテン。


利確もさっきと同じ要領です。
しばし様子見。またさっきと同じようにスケベ心でちょっとロング。
しかし弱い・・・たぬ。
その間にナスを利確。

同じように・・・ってかまだ落ちるのかよ!

15分足シマシマになってきたので・・・しかしすげー足だな!
もっともっても良かったんですが、あまり事前分析していなかったので利確を優先しました。
秒足はこう。赤い丸の列が15分足の5EMAのMTFです。ド短期トレンドを見るのに使う次第です。

あとはさっきのダウロングのイグジットだけです。
本当は30300まで引っ張りたかったんですが、どうもイマイチ・・・

15分足の5EMAもごちゃってきましたし、あんまり冒険したい気持ちもなかったので利確して寝ることにしました。
ま〜もっと利益を最大化できたかもしれんが、幸先のいいスタートをきれたと思いますたぬ。12月の月次の半分くらいはお年玉もらえました。
あれは環じゃなくて世界が悪い!
まあ冗談もほどほどにして、今年もトレード頑張ってまいりましょう〜